スタッフ日記

ミントの季節


ミントの収穫の季節になりました。
カフェでは、このフレッシュミントとライム、炭酸を使いノンアルコールモヒートを作っています。梅雨のじめじめとした暑さが吹き飛んでしまうとても爽やかなドリンクです。先日はおかわりでご注文のお客様もいらっしゃいました!ぜひお試しください!
(ある)

両親と・・・

先日、新幹線に乗って遊びに来てくれた両親と、ヴィラデストでランチをいただきました。ちょうど母の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて。とても良いお天気に恵まれ、食事と景色を堪能しました。普段はシャイな両親ですが、この日は始終ニコニコ。ガーデンではこの風景を前に感激して、二人で記念写真が撮りたい!と。(…こんなに仲良しだったかしら?) とても良い思い出になりました。(ざい)

目に青葉・・・

雨上がりのきょうは、山全体の新緑がとてもきれい。北アルプスは昨日雪が降ったようで、青空の下白く輝いています。
ブドウの樹はもうだいぶ葉が出てきていて、こちらも新緑でピカピカ。とてもきもちのよい日です。(goma)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークも残すところ数日となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はやや涼しい気温でスタートした連休ですが、徐々に暖かくなりテラスでの玉さんバー、ガーデン、ブドウ畑と沢山のお客様と外でお話させて頂く機会も増え嬉しい限りです。皆様ご来店誠にありがとうございます。
畑の近況ですが、暖かくなった影響でブドウ樹も実るべくどんどんと成長して、葉になる部分も確認できる程になって参りました。毎日の成長に喜びを感じております。
周りの植物に負けじとヴィラデストスタッフ一同も精進して参ります。(久)

『現行ラベル最終便』

令和最初のスタッフ日誌はラベルの話
写真のピノグリですが現在販売してるヴィンテージでこのラベルは見納めとなります。
現行ラベルのピノグリ(2016年)は現在ショップで販売してるものが最後の物となります!(西)

『苗植え』
御堂の植え付けもありますが枯れてしまった木の植え替えも毎年出てしまうので今日は補植をしております。はやく大きくなってほしいです。(西)

『新圃場』

本日は新しい圃場の植え付け準備をしてます。新しい圃場は1枚で3ヘクタールの広さ!
兎に角景色がいいんです!あと風が強いんです!(西)

瓶詰め


本日は委託醸造のシードルの瓶詰めでした。
スティルワインと異なり全て手作業で詰めていきます。王冠をする際に瓶を割らないようにするのが一番緊張します…(西)

シャルドネの樽出し

昨日は瓶詰めをしてましたが、今日は2018年のシャルドネの樽出しをやっております。
樽ごとに違うキャラクターがあり、最後にブレンドしてリザーブやプリマベーラの味になっていきます
リリースまでもう少しお待ち下さい。(西)

2019年第一号の瓶詰め

本日は2019年第一号の瓶詰めを行なってます。
2017ヴィンテージのリザーブメルローとタザワメルローの2種類です。
機械も機嫌が良く順調に作業が進んでます(Nishi)