沖縄

2019.01.22

冬の休暇をいただいて、沖縄本島に行ってきました。
やってみたかったマングローブカヤックに家族で挑戦!息子も6才になったしそろそろできるかなと。無事転覆せずに楽しめました。マングローブやガジュマルの木にパワーをもらい、癒されましたー。

あとは、2年前にも本島に来た際、行けなかったメキシカンタコスのお店へ!メキシコを旅したときに屋台で食べていたタコスが忘れられず。。やっぱり屋台のとは違って高級感はありましたが、トルティーヤがとってもおいしく、サルサもいろいろ選べて最高でした!!店内は外国人ばかりで、異国感満載。がっついてタコスの写真は撮り忘れましたが;私も念願叶い大喜び、息子もおいしかったようで、僕大人になったらタコスやさんになる!と夢を見つけてくれたようです。

定番の水族館も行きましたが、意外とよかったのが地元の動物園。
沖縄のおおらかさが随所に。巨大なワニも間近にいたり、ゾウに餌やりもできたり。カバとか長野の動物園にはいない動物や、沖縄ならではの動物もいて楽しめました。(タキ)