新潟上越市水族館

2016.11.20

長野県民の水族館といったら、新潟上越市水族館です。
たまには、八景島とかすみだ水族館とか行ってみたかったけど、結局今日もお馴染みのところへ!
ペンギンの餌付けが、息子のお気に入り。
100羽くらいいて、上越水族館が日本一の数だそうです!
こちら私が小さい頃からある水族館なので、古い建物なのですが、今隣に新しい水族館を建設中で、来年オープンが楽しみです!

新潟に来たら新鮮な魚が食べたいので、帰りにお寿司やさんへ。
さっき水族館で見た種類の魚たちを食べるのは、なんだか心苦しいな~と思いながらも、やっぱりウマい!とバクバク食べていたら。
『ママって本当に食いしん坊だねーー!』と店内に響く大声で息子に言われてしまい、恥ずかしい思いをしました。。 (タキ)