ベリーの収穫ラッシュ

2016.07.01

こんにちは!2016年も半分が終わり、早くも7月…あっという間ですね。
最近のガーデンでは、ベリーの収穫ラッシュを迎えています。
先月まではジューンベリー、そして、今週からはカシスを収穫しています。

ヴィラデストは、季節ごとに本当にいろんな仕事があるなぁとつくづく感じます。

今までジューンベリーなんてベリーがあることを知らなかったし、カシスって名前はよく聞くけど、実際こうやって実がなるんだなぁ、など学ぶこともたくさんです。

収穫しながらつまみ食いをしてみると、 ジューンベリーは甘くて美味しいですが、カシスはそのままだと酸味があり、あんまり美味しくないということも知りました… 。

みんなでせっせと獲ったベリーたちは、タルトになったり、デザートのソースになったり、ジャムになったりしますので、是非皆さまも味わいに来て下さい~♪
(さく)