メーカーズディナーを開催しました

2020.01.27

124日(金)、昨年オープンした「ワイン&ビアミュージアム(湯楽里館2階)」にて、ヴィラデストメーカーズディナーを開催しました。

現在、ヴィラデストカフェ、ショップは冬季休業中なのですが、ヴィラデストカフェの村山シェフによる料理とヴィラデストのワインを楽しめるとあって、ヴィラデストのご近所以外に、東京や千葉など、県外からもご参加いただき、楽しい会になりました。

今回、ワイン&ビアミュージアム初のメーカーズディナー開催でしたので、手探りではありましたが、せっかく湯楽里館の2階ですので、もう少し時間に余裕をもって、温泉にも入っていいただければ、もっとよかったかなと思います。

 

冬はワイナリーにとっては比較的余裕がある時期ですので、週末を中心にイベントや勉強会が続きます。この時期に、普段得られない経験や知識を得たり、人に会ったりなどして、様々なことを吸収したいと思います。

以下、2月に小西やスタッフが参加するイベントです。

どこかで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

  ***

 

★ 2月1日(土)、11日(火祝)、15日(土)

  しなの鉄道 観光列車「ろくもん」にて【ヴィラデストワイナリー号】運行

★ 29日(日) NAGANO WINE FES in 東京 (@帝国ホテル)

★ 215日(土) 日本ワイン  ピノ・ノワール サミット (@台東館)

★ 223日(日) 東御ワインフェスタ in ちよだ (@ちよだプラットフォームスクウェア)