スタッフが日々の出来事を綴る『スタッフ日記』

 

ヴィラデストのスタッフが、日常を紹介します。

2017年1-2月

2016年11-12月

2016年9-10月

2016年6-8月

2016年4月5月

2016年3月

2016年2月

2016年1月

2017年4-5月

5月30日(火)

全国的にグーンと気温が上がって夏が来たぁ!?と思った先日、スタッフ仲間と東御市に新しくオープンされたジンギスカン「万蔵」さんへ行ってきました!
炭火でジュージュー焼いてるときからたまらない、いい香り!パクっと一口、スタッフ全員がやわらか〜い!うま〜い!の連呼!
女将さんによると柔らかさと旨さの決め手は秘伝のタレよ〜!とのこと。秘伝のうまうまタレのおかげでいくらでもいけちゃいます!ご飯がすすみすぎて、1人で4膳もおかわりしたスタッフもいました。スタミナがついて夏も乗り切れそうです!(taorin)

5-3605-30

5月13日(土)

きょうは雨。待望の雨が降ってホッとした方、大勢いらっしゃるのではないでしょうか?昨日まで草取りをしても、草刈りしても、トラクターかけても、鼻の穴の中まで真っ黒になる程土ボコリだらけになって仕事してました!
この雨のおかげでガーデンの植物は生き生きと発色もよく、より美しく。畑のタマネギもシャッキーン!と元気になりました。私は土ボコリを吸わなくてよいので呼吸が楽に…。
そして晴れて土が乾き始めたら、畑仕事もいよいよ本番になります!(May)

5-13

5-13

 

4月13日(木)

4-13

昨日は春らしいお天気でした。4-13
毎年4月はお天気のいい日に外のデッキや駐車場のマークのペンキ塗りをします。
出来ることは自分たちで!がモットーのヴィラデスト。多方面でだんだんと器用なスタッフが増えていきます。 
でも去年より頭のサイズ大きくなったよね?笑 (aya)

 

4月11日(火)

4月に入り気温も徐々に上昇し、外で働くには丁度いい温度になり畑仕事が捗るのですが今日の空は生憎の雨模様...
こんな日はセラーに篭ってシードルのラベル貼り。気合い、入れて、貼ります!(N.Y)
4-11

4月10日(月)4-10

おとなりの上田市、信州国際音楽村がすいせんの時期になりました。
近いのでちょくちょく見に行っています。
息子もお花畑!と、喜んでいます。
ヴィラデストからお車で20分くらいの所ですので、是非お立ち寄りください。
今週あたりから見頃ですが、GW前頃までは咲いてると思います!(タキ)

4-10